この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ひな人形のおすすめ厳選5個!おしゃれでかわいいランキングはこちら

テキスト

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

イベント

なぜお雛様を飾るのか?
まずは、由来です。

3月3日のひな祭りには、母方の祖父母から贈られた雛人形を飾り、女児の成長や幸せを家族みんなで願います。

雛人形は元来、、草や藁で作った人形(ひとがた)で体を撫で、けがれを移したものを川に流すことで厄払いをすることと、
貴族階級の女児が行っていた紙の人形のおままごと遊びである「ひいな遊び」が合わさって出来たとも言われています。

【楽天市場】コンパクト飾り | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)
楽天ランキング-「コンパクト飾り」(雛人形 < 雛祭り・端午の節句 < おもちゃ)の人気商品ランキング!口コミ(レビュー)も多数。今、売れている商品はコレ!話題の最新トレンドをリアルタイムにチェック。男女別の週間・月間ランキングであなたの欲...

雛人形キティちゃん

キティちゃんのひな人形です。
リビングや玄関に飾れてお客様にも「かわいい!」と
言われるでしょう。

陶器でできているのでしまう時のお掃除もラクラクできます。
価格もお手頃なので出産祝いにもいいと思います。

雛人形金箔が散りばめられたガラス

金屏風、黒い塗板(敷板)が付いているので届いたその日に
飾ることができます。

小ぶりで華やかな金箔が散りばめられているのでリビングや玄関に飾れ
華やかになります。

ガラスでできているので、光があたるとキラキラしてとてもきれいです。

雛人形のキューピーバージョン

可愛らしいキューピーのひな人形です。

一目見たときキューピーちゃんのがあるんだ~と
変に感心してしまいました。

三段飾りですがコンパクトにできているのでどこにでも飾ることができます。
お人形は一番下の引き出しにしまえるので便利ですね^^

雛人形かわいいリサとガスパール

かわいいい、リサとガスパールのひな人形!
陶器でできていて屏風・木台付ついています。
のですぐに飾ることができます。

かわいくて、おしゃれなのでリサガス好きには
たまらないひな人形だと思います。

雛人形のダッフィー・シェリーメイ

人気のダッフィー、シェリーメイのお雛様人形です。

ダッフィー、シェリーメイが好きな方にはたまらない
ひな人形ですね!

ストラップサイズのぬいぐるみです。
なので少しのスペースに飾ることができるので
どこにでも飾れてうれしいですね^^

雛人形リカちゃん2019年度版

オシャレなかわいい雛人形を見つけました!

かわいい「リカちゃんの雛人形です。」

人形の久月さんとタカラトミーさん:人形やホンポさんががコラボしてできました!

2019年の雛人形でシリアルナンバー付き限定品です。

シリアルナンバーがあるということは購入したリカちゃんの雛人形が世界に一つだけのあなたのお雛様になります。

今、雛人形を購入すると11点の特典がつきます。

女の子はみんなリカちゃんが大好きだと思います。

安い買い物ではありませんが、お嬢さんの未来の幸せを願って購入しませんか?

ひな人形まとめ

ひな人形人気ランキングの他に
今回チョット変わったひな人形を紹介てみました。
口コミをみると
ひな人形のお人形は少し苦手なの
違うものを探していました。」

というご意見が何件かありました。
そこでひな人形でお人形でないものを紹介してみました。

★昔とは違い住宅事情で大きいひな人形は飾れない!
★でも、大事な娘さんのためにはお雛様を飾ってあげたい!
★お人形はチョット・・・。
★好きなキャラクターのひな人形はないかな?
★小さいお子さんでも親子で飾れるのはないかな?
★あまり高価なのは・・・。

など色々悩みがあると思います。

今紹介したのが全部の悩みを解消してくれるとは
限りませんがひな人形購入時には
参考にしていただけるとうれしいです。

3月3日おじいちゃん、おばあちゃんも交えて
家族みんなで娘さんのお祝いをするときに
華を添えてくれるお雛様に出会えると
いいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました