この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ステンレス棚レンジラック上の収納のおすすめは?厳選5個をご紹介!

テキスト

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

キッチン用品

キッチンを使いやすくおしゃれにしたくないですか?
どうしても必要だけど置き場所に困る。
見た目もスッキリ見せたい。
使い勝手も良い!
お料理作りを楽にしたい!
そんなお悩みをステンレス棚使って解決しませんか?
レンジ上ラックを5個紹介します。

ステンレス棚レンジラック棚2幅スリム

こちらの商品は高さも幅も変えることができるので
無駄なスペースを作りません。
シンプルなステンレスなのでどんなキッチンにも合います。

鉄板は錆びにくく汚れても水洗いができるのでいつも清潔に保てます。

ラップやアルミホイルなどをしまえるワイヤーの棚があるので
無駄なスペースがありません。

一段25KGなのでそれが2段なので総重量50KGまで乗せることができます。
フックも2個ついており取り外しができて便利です。
設置時に少々圧迫感があるかもしれませんがプロみたいなキッチンに見えますよ!

ステンレス棚レンジラック棚一段スリム幅

こちらは、上のタイプの一段棚です。
仕様は上のタイプと変わりませんが
耐荷重が40KGと少し少なくなります。

ステンレス棚レンジラックスライドレンジ上ラック

本体はスチール製でできていますが鉄板はステンレス製です。
下のかごはスライド式で取り外しができるのでそのままテーブルに持っていけるので使い勝手がよさそうです。
滑り止めテープがついていて安定感があります。

ラックの重さは2.1KGで
上の棚の段は9KG,下のかごの引き出し部分は4.0KGの耐荷重です。

ステンレス棚レンジラック棚一段ワイド幅

一段棚の幅ワイドタイプです。
新しい電化商品がでるとついつい買ってしまう!
(私もその一人です。)

どんどん家電が増えてしまう方にはこちらのワイド幅タイプを
おすすめします。

スッキリ見せます。

フレームはスチール製ですが鉄板はステンレス製なので、
錆びも気にしないでいいのでお手入れも楽ちんです。

組み立て式なので出来上がるまで少し時間がかかるかも
しれません。

耐荷重は40KGで、頑丈です。

ステンレス棚レンジラックカウンター上ラック

日本製のステンレス製ラックです。
棚の高さは4CMピッチで変えることができます。
幅は55CM、85CM、111CMとサイズ展開なので置きたい場所に合わせて
購入するといいと思います。

ちなみにここで紹介しているのは幅55CMタイプです。

ラップやアルミホイルを入れるラックつきですがこれは取り外しはできませんが、
デッドスペースを有効利用できていいと思いませんか?

フックも2個ついています。
ミトンなんかを掛けると便利ですね^^

耐荷重は30KGまで置いても大丈夫です。

ステンレス棚レンジラックまとめ

以上カウンター上ラックも合わせて5つ厳選してみましたが
どうでしょうか?

キッチンは最近男性も使うようになってきました。
しかし、まだ女性のお城というかなんというか・・・・・。
まだ、男性には入って欲しくないと思う
女性もいるかもしれません。

そんな、女性のお城をステンレス製のレンジ上ラックを使って
お料理を便利に作れる、動作もラクラク!置き場の心配がない
キッチンがゴチャゴチャせずにスッキリする。
家電用品がかたまっているので使いやすい。

見た目もよくてお手入れも簡単。

丈夫な作りなので安定感がある、

難点としたら自分で組み立てなければいけないので
組み立てに少し時間がかかるかもしれません。

しかし、その後の使い勝手の良さ、見た目がスッキリ
になるなら頑張れそうではありませんか?

最近キッチンがゴチャゴチャしているな?
スッキリしたいな?
キッチン道具を使いやすくしたいな?
その為には何かいい方法がないかな?

ぜひ、このサイトを参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました